クラブ活動

 

● クラブ活動について ● ● 理科・実験クラブ ●
4年生以上の児童が所属します。
毎年2月に「クラブ発表会」が行なわれます。
自分たちで興味を持った科学実験をしています。去年は巨大シャボン玉づくりや気球づくりなどをしました。
● スポーツクラブ ● ● ハッピーライフクラブ ●
外か体育館で運動をみんなで楽しくするクラブです。
運動が苦手な人も、運動が得意な人でも楽しめます。
小さい袋を作ったり、ビーズ作り、マフラー作りなどの手芸をしたり、お料理を作ったりしています。
● ささらクラブ ● ● パフォーマンスクラブ ●
郷土芸能「ささら獅子舞」を習います。
「ささら獅子舞」棒術保存会の方が学校に来てくれて、身ぶり手ぶり細かい所まで優しく教えてくれます。
自分たちで台本を作って劇やコントをするグループ、ダンスをするグループなどに分かれて活動しています。
● リズムなわとびクラブ ● ● 昔遊びクラブ ●
リズムなわとびで、運動会の時に使う歌に振り付けをしたり、クラブ発表会の時に使う歌に振り付けをしたりしています。 教室では、こまやけん玉などの昔遊びを、校庭では鬼ごっこなどをして楽しく活動しています。
● アートクラブ ● ● かるたクラブ ●
自分たちで作った物で遊ぶクラブです。図工が苦手な人でも楽しんでやる事ができます。 

21世紀埼玉郷土かるたを中心に取り組んでいます。目標は県大会優勝です!

 

更新日:2017年06月20日 13:34:21